[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お引っ越し
ブログをお引っ越ししました。

http://go-tennen.sblo.jp/


このブログのURL saikounonatsuyasumi ですが、
もう夏休みもないよね~

1年間、のんびりしすぎ、というくらいのんびりしました。

そろそろ、次に行かなくちゃ!!
[2009/09/16 11:05 ] | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
とたんに・・・
今日は、家の中に、トンボのお客様が時間差で、2匹も。。。

もう元気がないせいか、指にとまって一休み。



2匹目のトンボちゃんは、あまり見ない色。

玉虫色なり~

(ちょっと銀バエちっく・・)

ほれ、玉虫色だべ??



何だかここ数日、ごたごたしてます。

色々なことが、変わり目なんでしょうかね。


ヤゴからトンボへ。。

トンボのように華麗に変身したいもんです。。。


[2009/09/06 19:44 ] | 心つれづれ | コメント(0) | トラックバック(1)
変身っ!!
今日から9月か~

まったく、あっという間に夏も終わってしもうた(笑)



2009年のうち、もう3分の2が過ぎ去りし。
(と、ちょっと古風に書いてみる)


早くも今年を振り返れば、眼が回るような日々だったなぁ。


一番めまいを感じたのは、

やっぱり、だんなが整体師になったことか(爆)


某専門学校の営業職から、整体師・・・


「仮面ライダーも真っ青の変身っぷりではないでしょうか」

と、妻のゆきんこさんは語る。



なんちって。


でも、蓋をあけてみれば、向いてるんだよね。。。

こんなに他人に優しくできる人とはね~


今まで、隠してたんかいっ、えぇ、こらっ(笑)


というのは冗談だけれど、

こうして、天然の姿に戻っていく夫を見て、

妻は喜んでおりますよ。


さて、私もそろそろ変身せねば。。。


レイキの伝授を本格的に始めたいと思ってます。


色々準備もあるけれど、まずはちゃんと宣言するところから。



変身するんじゃなくて、変身前に戻るのかもね。














[2009/09/01 11:21 ] | 心つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0)
→Pia-no-jaC←
毎日、雨・・・











あ゛~・・・・



こんなのが毎年ある本州の人々は、どうやって過ごしてるのか。


体も心もカビが生えそうです(T0T)



こんな天気の中、こどもの夏やすみ突入。


今日はお友だちと、学校のおやじの会主催の夏祭りに

娘がでかけたので、

ここはひとつ、クーラーが効いて湿度も低い場所へ


ひとりで

(これが大事)

でかけようと、ショッピングセンターへ。



ふふ~ん♪と、チョコクロワッサンをほお張っていた時に、

聴こえてきたのさ、この曲が。



も~、帰りたいのに、

床にはりついた足が動かない・・・


ので、CDを衝動買いしてしまった。


ボリューム大で聴いてくれ



あ~、かっこい~・・・



ん~、まだ若いね~わしも。。。

(と、都合のよい思い込み)

カビよさらば~

[2009/07/26 14:08 ] | 心つれづれ | コメント(2) | トラックバック(0)
家族って
週末は家族3人でニセコへ!!

夫が開業してからは、バタバタしていて

3人で遠くにお出かけは、久しぶり。。。


ランチはファームレストランじゃが太さんで。




いつもはお隣のおそば屋さんで、いただくのですが、
(これがまたうまい!!)



ほくほくで、おいもの甘さが・・・

うぅぅぅぅぅぅ~うまいっ!!


おいしい水も汲んで、平和で幸せな時間~




エンドレスで散らかる部屋や、山のような洗濯物に、


あ~一人になりたい・・・・

と、思うこともあるけど(笑)

やっぱり家族があるということで、

確かな足場があるような安心感がありますね~


家の消耗品や晩ご飯のお買い物、

学校の行事に、お掃除や洗濯。。。


家族とけんかして腹をたててみたり、

こんな風に、みんなでおでかけして、

楽しい思いでを作ったり。



どれも、ど~ってことないようなことだけど、

そういう日常が積み重なって、今の家族の形となっているんだなぁ。




娘もいつかは、素敵な誰かと

新しい家族を築いていくのかしら?



いつかは、どんな形かはわからないけれど、

家族ともお別れしなくてはいけない。


死なない人はいないもんね~


期間限定なんだな、家族って。



まあ、それより先に、娘に彼氏ができて、

遊んでくれなくなるかも(笑)


こうやって一緒にお出かけしてくれるのも、

あとわずかかもしれないねぇ。






[2009/07/14 20:36 ] | 心つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

